海洋速報 12月28日(日)

天候は晴れ。
陸上は、風は微風程度で日向ではポカポカと過ごしやすい一日になりました。


海のほうは、先端を含め全ポイント潜水可能。


コンディションは引き続き良好でーす!(^O^)/
透明度は全ポイント12m以上あり!快適に楽しめます。


水温は14℃〜15℃と変わりありませんが、私のコンピューターでは1℃上がっていました。


生物は秋から観察されている人気の季節来遊漁達はまだまだ健在です。

この子もずっと観察できている『イロカエルアンコウ』くん、少しづつ成長しています。
いつもいてくれてありがたいです。


冬を代表する生物達も多くなり、ロープや海藻の裏には『ヒメイカ』や『ミズヒキガニ』がいたり、魚影の濃い群れに捕食をしようと泳いでいる『マトウダイ』、今日は目撃情報はなかったようですが、『アンコウ』の期待も大です!これからの時期も益々楽しめそうです♪


ウミウシの仲間も多く!引き続き『ウデフリツノザヤウミウシ』はたーくさん!じっくり探すと他にも色々と観察できています。ウミウシ捜索楽しいです!


明日の天候は雨のち曇りの予報です。
風向きは良さそうですので、全ポイント潜水可能になるでしょう。
アンコウ見れるかな???どんな生物に会えるかな???わくわく。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです