海洋速報 1月9日(金)

本日の天候は晴れ!ここ数日間、とってもいい天気で、富士山もクッキリ見えていました\(^o^)/


海の方もバッチリな海況で、湾内・外海共に潜水可能となりました!!


透明度はチョーーーーイイですよ!15〜20m位で、青い海です!

水温は、14〜15℃位で、防寒対策が必要ですが、ほんとに気持ちの良い海です。



生物は『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』などのカエルアンコウがかわいいです!『アオウミウシ』『ミツイラメリウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』などのウミウシ類も豊富で、『ミズヒキガニ』『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』『コノハガニ』などの甲殻類もいっぱいです!

水が良いので中層を泳ぐ生物たちがとってもキレイでした!


徐々に成長してきて大きくなりました!!


隠れるのが上手です(笑)


明日の天候は晴れ!連休初日も絶好のダイビング日和となりそうです。

海は湾内・先端共に潜水可能。外海もうねりの影響はありそうですが、禁止まではいかないでしょう・・・。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです