海洋速報 12月20日(土)

本日の天候は曇りのち雨。
午前中から小雨が降りはじめました。


陸上は風はほとんど無く、気温も10℃ぐらいはありましたので、
めちゃくちゃ寒い!って事はありませんでした。


海のほうは、先端を含め全ポイント潜水可能!


透明度は引き続き良い状態をキープ!昨日より若干白っぽさがありましたが、
湾内10m〜15m、外海12m〜15m以上と絶好調!気持ちが良く楽しめました。


水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き人気者達が色々〜♪


本日のヒット『サギフエ』です。
情報を聞き、見に行ってきました♪

大きめサイズの子が観察できました。
メタリックなボディが素敵!明日もいるかな???外海行けたら会いにいこー。(^o^)


『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』などのカエルちゃん達は健在!

エスカをブンブン振っていました。


『カミソリウオ』『ウミテング』『ミナミハコフグyg』『タテジマキンチャクダイyg』などの南方系の生物も引き続き観察できました。


人気のウミウシ『タンブヤウェルコニス』も健在!ピカチュウウミウシなどウミウシの仲間も続々と増え、ウミウシ捜索も楽しいです♪


ビシャモンエビ』『アカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』など甲殻類も観察でき、
海の中は引き続き、色々な生物が観察できています。


明日の天候は晴れ予報。
風はそれほど吹かないようですので、
全ポイント潜水可能になりそうです。
『アンコウ』でないかな???



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです