海洋速報 11月17日(月)

天候は晴れのち曇り。
午前中は無風でしたが、お昼頃から冷たい風が少し吹いてきました。


海のほうは、全ポイント潜水可能。


透明度は昨日より回復♪湾内・外海とも8m〜12mと午前中は日差しも差し込み、いい感じ♪でした。


水温は18℃〜19℃と変わりありませんでした。


生物は・・・、朝一に『マンボウ』が登場!我々も少し期待して外海へ行きましたが、残念・・・会えませんでした。(^o^)
でも、人気の生物は色々〜♪常連さんの『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』や『タテジマキンチャクダイyg』など南方系の生物達は健在!赤色の『カミソリウオ』も観察できました。

いつもいてくれて、ありがたいです。(^o^)

人気のピカチュウウミウシも引き続き多く観察できていています。
その他にもウミウシの仲間は小さな子達もポツポツといます。

『セトリュウグウウミウシ』まだ同じ岩にいてくれていました。

『ミチヨミノウミウシ』は沢山♪ウミウシ捜索も楽しくなってきました。


明日の天候は晴れ予報。
風はそよそよ程度のようです。
全ポイント潜水可能になるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです