海洋速報 9月6日(日)

今週末は大瀬崎花火大会!浜でビールを片手にBBQ!
ほろ酔いで見る大きな打ち上げ花火は素晴らしかったです。


さて、本日の天候は曇りのち雨。
2本目終了頃からポツポツと降りだし、大瀬崎を出発することには雨が強くなりました。


海の方は先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は、湾内6m〜8m、外海8m〜10mと全体的にダウン・・・。


水温は22℃〜28℃と少し深場では冷たくなっています。


生物は引き続き可愛い♪カエルちゃん達は色々と観察できています。

『クマドリカエルアンコウ』は健在!
かわいいーです!


『ベニカエルアンコウ』です。
この子はしばらくここで観察できるのかな?明日も見にいこーっと。(^o^)丿
その他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』が観察できています。


常連さんの『ウミテング』『ハナタツ』『イバラタツ』『タツノイトコ』なども観察できました♪

『ハナタツ』です。
今日はペアでユラユラ〜♪2匹一緒に撮影をしたかったができず・・・。


『アカホシカクレエビ』『イソギンチャクエビ』などの甲殻類や可愛いピカチュウウミウシこと『ウデフリツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間も色々〜♪と観察できています。


明日の天候は雨予報。
風はそれほど強くは吹かないようですので、
全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです