海洋速報 12月15日(火)

天候は晴れ時々曇り。
風も無く、休憩中は外でも寒くなく、過ごしやすい一日になりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。
コンディション良好です!


透明度は、湾内10m〜15m、外海12m〜15m以上。


水温は19℃〜20℃と例年よりも温かくなっております。


生物は引き続き豊富です。


可愛い♪カエルちゃん達は、『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』と健在です♪

少しづつ成長中の『イロカエルアンコウ』です。
岩にペタってくっつくように隠れていました。


『ハナタツ』はいつもと同じヤギで観察できています。
ながくいてくれてありがたいです。


藻のようにしか見えない、『フィコカリス・シムランス』は2個体観察できました。

本当に擬態上手ですね。
もう一匹はツルンって感じで綺麗な子でした。


『ゴマビロウドウミウシ』です。
可愛いですね!ウミウシが少しづつ観察できてるようになっております。
ウミウシダイブ楽しくなりそうです!(^O^)/


その他には『ウミテング』『カミソリウオ』『ミヤケテグリ』『コケギンポ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などなど。
海の中は沢山の生物で賑わっております。



明日の天候は晴れ予報。
午後から多少西風が吹くようです。
外海は早めの方が良さそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです