海洋速報 12月3日(水)

天候は晴れ!富士山がクッキリ綺麗に見える一日になりました。


海のほうは、猛烈な西風の為、外海はクローズ、
湾内は横風がありましたが、水深3mと行けば問題なく楽しめました。


透明度は湾内のみでしたがいい感じ♪10m〜12mはあり、
快適に楽しめました。


水温は18℃〜19℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き多く!湾内左側の桟橋付近では、風の影響により流れがあり!
スズメダイ』『イサキ』『キンギョハナダイ』などがパクパクと捕食をしながら、ぐっちゃりと群れていました。

カエルアンコウ』です。
この子はずっとボンテンにいた子かな?今日は水底でじっとしていました。


その他には『カミソリウオ』『ウミテング』『ミナミハコフグyg』などの常連さん、ピカチュウなどウミウシの仲間、甲殻類と色々と観察できています。


明日の天候は雨予報。
風は今日よりは弱くなるようですが、西風が吹くようです。
外海は厳しいでしょう。
湾内は終日潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです