海洋速報 10月26日(木)

本日の天候は晴れ!富士山もくっきり見えていて、しかも頂上には雪もはっきり見えていました!ザ・富士山!!ですね。


海の方は、湾内・外海共に穏やかで問題なく全ポイント潜水可能となりました!お天気最高!まさにダイビング日和でした!


透明度は、湾内で8m位で、外海は10m前後見えていました。

水温は、21〜23℃位でした。



定位置の『ベニアケルアンコウ』


住みか自体が移動してしまった『ニシキフウライウオ』


ゴロタ沿いには『クロホシイシモチ』がぐっちゃりと!

他にも大人気の極小『イロカエルアンコウ』トラ柄の『カエルアンコウ』『ウミテング』『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』『スケロクウミタケハゼ』『ガラスハゼ』『ミナミハコフグ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日も絶好のダイビング日和となりそうですね。
海は、東風が吹きそうですが、微風でしょう。
湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです