海洋情報 11月19日(日)

天候は晴れ。
朝から陽射しがサンサン♪富士山が綺麗に見えていました。



海の方は、うねりがあり外海は禁止になりましたが、
湾内と先端は問題なく楽しめました。



透明度は昨日よりまたまた良い状態になりました!(^O^)/
湾内6m〜10m、先端8m〜15mと良好♪気持ちが良く楽しめました。



水温は20℃〜21℃でした。



生物は引き続き人気者達が色々と観察できています。



『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』は各所で観察でき、今年多く観察できる『クダゴンべ』は沢山のダイバーが集まっていました。



先端では『キンギョハナダイ』が綺麗に舞い♪華やかです。



透明度も良く!ぼーっと観察しているだけでも十分♪(^o^)



浅場にはかわいいー『シマハギ』や『ミナミハコフグyg』などの南方系のちびっ子が色々でした。



その他には『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』や砂地では『セミホウボウ』『ウミテング』『マルハナシャコ』などなど、中層には引き続き群れが多く!海の中はとーても賑わっていました。




明日の天候は曇り予報。
午後から西風が多少吹くようです。
外海は注意ぐらいになりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです