海洋速報 10月10日(金)

天候は晴れ。
陸上は富士山も綺麗に見え、風が気持ちが良く、過ごしやすい1日になりました。


海の方は、うねりの影響により湾内のみ潜水可能。


透明度は全体的に白っぽく6m〜8m。


水温は22℃〜23℃でした。


湾内のみでしたが、可愛い生物が観察できています。


人気の『ウデフリツノザヤウミウシ』は健在♪

産卵している子もいました。(^o^)丿


『ミナミハコフグyg』も健在♪また、一匹増えていました。


砂地では、『ネジリンボウ』『ウミテング』などの常連さんを観察♪『メガネウオ』『クロウシノシタ』などなど砂地潜む子達も観察できました。

行動範囲がかなり広くなり、探すのがちょっと大変です・・・。
また明日も会えるかな???


明日の天候は晴れ予報。
風は東風が多少吹くようですので、
湾内も少し波立ちそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです