海洋速報 12月12日(水)

本日の天候は雨のち曇り。パラパラ降っていた雨は午前中には上がりました。



海の方は湾内風波はありましたが潜ってしまえば問題なく潜れました。外海は穏やかで問題なく潜れました。



透明度は良好です!湾内・外海共に10〜15m見えていました!



水温は19〜20℃でした。



生物は人気の『ミジンベニハゼ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノカサゴ』や定位置で見られている『イロカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『ツバメウオ』、砂地をフラフラ『カミソリウオ』『ウミテング』、『ヒレナガネジリンボウ』『ネジリンボウ』などや『クリアクリーナーシュリンプ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類も観察出来ています。



明日の天気は晴れ!終日東風が吹きそうですね。
海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れそうですね!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです