海洋速報 11月28日(金)

本日の天候は曇り。時間により雨がぱらつきましたが、終日曇りの天候でした!


海は相変わらず絶好調で、湾内・外海共に全ポイント潜水可能でした!!

透明度は12m〜15m!青いですね!!

水温は、17〜18℃前後です!!フードがあればより快適に潜れますよ!!


生物は、『セスジミノウミウシ』『マトウダイ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『クマノミ』『ツノダシ』『コウイカ』『アオリイカ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『アオウミウシ』『ウミテング』『ヒレナガネジリンボウ』『ネジリンボウ』『アカホシカウレエビ』『イボイソバナガニ』等が観察出来ております。

大きなイロカエルアンコウ!ごつい!(笑)

ピカチュウも観察できますよ〜♪

猛毒のヒョウモンダコが砂地を散歩してました

メイタガレイも!冬かっ!!


明日の天候は曇りのち晴れ!午後には晴れ間が見えそうですね!!

風は南西風が吹くので、外海は注意が必要そうです。
湾内・先端は問題なく潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです