海洋速報 10月11日(土)

天候は台風前の秋晴れの1日になりました。


海の方は、東風が強く吹き、昨日よりうねりは弱くなりました。
午前中は外海も潜水でき、湾内・先端は問題なく楽しめました。


透明度は湾内は水底に沈殿している泥が舞うと一気に悪くなってしまいますが、6m〜10mぐらい。
先端は8m〜15mぐらい見え!かなり素晴らしかったです。


水温は変わらず21℃〜23℃でした。


生物は引き続き人気のピカチュウウミウシや『ネジリンボウ』『ウミテング』『ツバメウオ』などなど。


先端では『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』などが『キンギョハナダイ』の群れに混じり!綺麗に舞っていました♪本当に素晴らしかったです。



明日の天候は曇り予報です。
風向きは今日と同じ東のようです。
外海は厳しそうですが、湾内・先端は楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです