海洋速報 9月23日(火)

本日の天候は晴れ!朝からじりじりと良く晴れました!!


陸上では真夏に逆戻りしたかのような暑さで、浜の砂利が火傷しそうな位でした\(^o^)/



海の方は、午前中はうねりが若干あり、外海は注意でしたが回復して午後は静かでした!
湾内・先端は問題なく潜水可能でした!!


透明度は若干落ちてしまい、湾内6〜10m・外海は8〜12mでした。
水温は、24〜26℃と快適に潜れます\(^o^)/



生物は、大人気の『クマドリ・オオモン・イロ』の『カエルアンコウ』達・『ウミテング』『ミジンベニハゼ』『ツバメウオ』『アカオビハナダイ』『イボイソバナガニ』等々が観察出来ます。



明日の天候は曇りのち雨。本日とは打って変わって曇り空からの雨になってしまいそうです。
水温自体は暖かいのですが、気温が低めですので、休憩中に羽織れるものがあると便利です。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです