海洋速報 11月19日 (水)

本日の天候は晴れ!一日中良く晴れました!!


海の方は、湾内・外海共に穏やかで問題なく潜水可能でした。



透明度は8〜15mくらい見えてました。日の光が差し込んで来て、キラキラと綺麗に感じました。

水温は18〜19℃といった感じです。



生物は、『イロ・オオモン・クマドリ』の『カエルアンコウ』『アオリイカ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『アオウミウシウミウシ類が目についてきましたね!!『イボイソバナガニ』『ガラスハゼ』『ネジリンボウ』『ウミテング』なども健在です。

個人的には湾内にいる恥ずかしがり屋の『カエルアンコウ』がお気に入りで、見れる時と上手に隠れすぎて見れない時が・・・・そこがまたいじらしいですね(笑)




明日の天候は曇り。雨こそ降らなそうですが、肌寒い一日となりそうです。
風は穏やかですが、防寒対策をしっかりして海をガッツリ楽しみましょう!!






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです