海洋速報 9月22日(月)

天候は晴れ。


今日も朝から良い天気♪気持ちが良い秋晴れの1日になりました。


海の方は、台風の影響がでております。
外海はうねりがあり潜水注意、湾内はほぼ問題無く楽しめました。


透明度は湾内5m〜6m、外海8m〜10m。


水温は23℃〜24℃と変わりありませんでした。


生物は人気のカエルアンコウの仲間達は色々と観察できています。(^o^)丿

『オオモンカエルアンコウ』くん!この子は定位置でずーっと観察できています。
いつもいてくれてありがたいです。(^o^)


白色の『ベニカエルアンコウ』も観察できました。
岩の隙間で隠れていました。

カエルアンコウの仲間達がたーくさん♪かわいいーです。


湾内では引き続き『ツバメウオ』が観察できています。

今日も8匹で仲良く!集合♪撮影をさせていただきました。


その他には、常連さん『ウミテング』や『コロダイyg』『ムレハタタテダイyg』などのちびっ子や『オニオコゼ』『メガネウオ』など砂地に潜んでいました。


明日の天候は晴れ予報。
東風が微風程度に吹くようです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです