海洋速報 5月23日(金)

本日の天候は晴れ!真夏のような強い日差しでした\(^o^)/

このまま梅雨を通り越して夏になって欲しいなぁ(^o^)丿


海の方は、湾内・外海共に全ポイント潜水可能!絶好のダイビング日和でした!!

透明度も回復してきて6〜12mところによっては15m位見えてたとの情報も\(^o^)/
水温は、17℃前後です。ただ、冷たい水が入って来てるみたいで、15℃台のところも・・・。



生物は『カエルアンコウ』『タツノイトコ』『ミズヒキガニ』『サガミリュウグウウミウシ』『アオイリカ』『ハナオトメウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『ゼブラガニ』『ボブサンウミウシ』等々です!

『ボブサンウミウシ』さん!定位置にいてくれました♪


この子はウニョウニョ移動中でした。(^O^)/



本日も『マンボウ』情報はありですよ!ただ、激流だったみたいです!



明日の天候は晴れで、気温も高そうです!
西風が午後から強く予報です。外海は早めが良さそうです!