海洋速報 3月27日(木)

天候は曇りのち雨。


朝は風が弱かったのですが、お昼前ぐらいからは東風が強めに吹いてきました。


海の方は、湾内多少風波がありましたが問題なく楽しめ、
外海はうねりが少しありましたが潜水可能でした。


透明度は・・・3mぐらいで深くいけばまるでナイトダイビングのようでした。


水温は14℃と変わりなかったです。


海中は暗かったですが、ウミウシの仲間がいーぱい♪
浅場ゴロタ上でも捜索が楽しく♪色々な種類が観察できました。

『シロミノウミウシ』さん!フクロウニの上をのそのそ移動していました。


その他には、『カエルアンコウ』『セトミノカサゴ』『コケギンポ』『ヒメイカ』『ミズヒキガニ』などなどが観察できました。


小さな『ヒメイカ』くん!海藻にピタッって感じでくっ付いてました。



明日の天候は晴れ予報♪
お昼ぐらいから多少西風が吹くようです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです