海洋速報 3月26日(水)

本日の天候は曇りのち雨で、西風が吹いていました。


海の方は湾内のみ潜水可能でした。


透明度は3〜5mです。すっかり春濁りですね


水温は14℃でした。


生物はウミウシがたくさん観察出来ました!

ニシキツバメガイや、クロボウズ、トウヨウツバメガイなどのほか、

ミズタマウミウシ、ツノザヤウミウシ、他たくさん観察できています


岩陰にはマツカサウオもいました^^


他には(アカエラミノ、サラサ、スミゾメミノ、ヒロ、クロモ、ヒメクロモ)ウミウシ、ウミフクロウ、セトミドリガイ、コノハミドリガイや、ヒメイカ、ウナギギンポ、ナマコマルガザミなどが観察出来ました。

アカオニナマコにナマコマルガザミがついてました


明日の天候はくもりで、南東風が吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水出来そうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです