海洋速報 4月2日(水)

本日の天候は晴れのち雨で、東の風が強めに吹いていました。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内5〜8m、外海5〜6mでした。


水温は14℃後半で、体感では少し暖かくなったような気がします。


生物はウミウシがたくさん!!33種類観察出来ました^^


レアなオセザキリュウグウウミウシ(仮)もげっと〜♪

まだ仮称ですが、オセザキってつくウミウシなので、なんか良いですね(笑)


アオボシミドリガイもいました!


この子もレアですよぉ〜♪


個人的に好きなコヤナギウミウシもいました。



他には、ミノウミウシ亜目の1種、ゴクラクミドリガイ、コトヒメ、カメキオトメ、ミツイラメリ、スィートジェリーミドリガイ、サラサ、サクラミノ、マンリョウ、ヒロ、アオ、シロ、イバラ、コミドリリュウグウ、イソ、アカエラミノ、スミゾメミノ、コノハミドリガイ、カラスキセワタ、コソデ、ツルガチゴミノ、ゴマフビロウド、コモン、アリモ、ヒメクロメ、クロモ、ホソハスエラ、カメノコフシエラガイ、アメフラシ、クロヘリアメフラシとたくさんウミウシが観察できました。

サクラミノウミウシです。海でもサクラ!!


明日の天候は曇りのち雨で、東風が吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです