海洋速報 2月2日(日)

天候は雨のち晴れ。


陸上はほぼ無風で、それほど寒く感じない一日になりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は引き続き良好で、12m〜15m以上あり快適に楽しめました。


水温は13℃〜14℃と変わりなかったです。


今日も『アンコウ』の登場でーす♪わーい。(^o^)丿

ポイントは先端にて♪30cmぐらいの子と1mサイズの大きい子!1ダイブで2個体観察できました。
来週末も楽しみ♪楽しみ♪


湾内では大小の『カエルアンコウ』が観察できています。

岩の隅っこに隠れていました。
かわいいな♪


その他には『セミホウボウ』『ウミテング』などの常連さんから、『ウミカラマツエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』『ムチカラマツエビ』『ゼブラガニ』などなどのエビカニさん!


ウミウシの仲間達も沢山観察でき、
海の中はとても賑わっていました。


明日の天候は晴れ予報。
お昼ぐらいに少し強めに風が吹くようです。
外海は多少では入の注意が必要になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです