海洋速報 4月19日(水)

本日の天候は晴れ!朝からすっきりなお天気で、富士山もバッチリ見えました!

気温もグングン上昇で、セッティング中はTシャツで十分な気候でしたね。


海の方は、湾内は横風がありましたが潜ってしまえば問題なし。外海は風の影響で禁止となってしまいました。


透明度ですが、またダウン・・・3〜5m位でした。

水温は14〜15℃です。



『ゴマフビロウドウミウシ』はフサフサで可愛いです。


相変わらず厳つい顔の『ダルマオコゼyg』

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ツノザヤウミウシ』『ホウボウyg』『メイタガレイyg』『ヒメイカ』『コウイカ』『ミズヒキガニ』などなどが観察できています。
ちびっ子はかわいいですね!!そして、本日も『スナビクニン』が観察されたとの事!海藻をじっくり探してみましょう!!


明日の天候は晴れ!風は静かになりそうですね。
湾内は問題なく潜水可能!外海は、うねりが残ってしまい禁止か注意となってしまいそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです