海洋速報 1月25日(土)

本日の天候は晴れ・・・・・の予報でしたが、曇りでした。。。
ただ、天気予報が外れて悪いことばかりではなく、風が強い予報でしたが微風程度でしたよ!



海の方は、湾内・先端はバッチシ!外海はバシャバシャしてましたが、入ってしまえば問題なし!
透明度が12〜18mくらい見えていました。
水温は変わらず13〜14℃といったところ。フードは必要ですね!



生物の方は、ウミテング・マツカサウオ・アカホシカクレエビカエルアンコウマトウダイ・ホカケハナダイ・クリアクリーナーシュリンプ・コモンウミウシ・シロウミウシアオウミウシ等のウミウシ類と、まさに宝探し的なダイビングで、探せば探すほど見つかるといった感じです。



先端ではキンギョハナダイがぐっちゃぐっちゃいましたよぉ!!



明日の予報は晴れ!明日こそ太陽に会いたい!!
風は強く吹きそうなので、外海は朝早めに入れるか・・・・・こちらも予報を覆してほしいな!
気温は温かな一日になりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです