海洋速報 12月23日(月)

本日の天候は曇りのち晴れ!曇りでも、準備をしている間にガッチリ晴れていました!
風も微風で、湾内・先端は問題なく潜水可能、外海はうねりは少しありましたが、それもなくなり、バッチリ潜水可能でした!全ポイント可能な日はどこで潜るか迷っちゃいますね!


透明度は15〜20m!とーっても気持ちの良い透明度でした。水温は15〜16℃。フードが有ればバッチリ潜れちゃいます!!


生物は、マトウダイ・イロカエルアンコウ・ハナタツセミホウボウyg・ミナミギンポ・アカオビハナダイ・ウデフリツノザヤウミウシムレハタタテダイアオリイカアオウミウシ等々!
湾内のゴロタ沿いはクロホシイシモチやキンギョハナダイがぐっちゃり群れてて見ごたえ十分!!安全停止中も見逃せませんね!


カワユス!


今日も居てくれました!


明日の予報も晴れで、気温も今日くらいまでいきそうですね!風もそれほど吹かない予報ですので、外海も行けそうです!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです