海洋速報 12月2日(月)

本日の天候は晴れで、風も穏やかでした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内6〜10m、外海は8〜10mです。湾内は少し水が良くなりました^^


水温は16〜17℃です。防寒対策はぬかりなく!


生物は先日見つけたニシキフウライウオはまだ観察出来ました。

ウミシダに巧みに隠れていました。


同じく先日観察出来たカミソリウオはペアに♪

最近減って来たので、貴重な子たちです


キリンミノygも同じ場所で♪


ミノ系はキレイですね〜


他にはイロカエルアンコウ、クマドリカエルアンコウ、アオスジテンジクダイ、アカオビハナダイ、ミナミギンポ、スズキ、ビシャモンエビ、ムチカラマツエビ、クリアクリーナーシュリンプ、ヨコシマエビ、スザクサラサエビ、コミドリリュウグウウミウシ、セスジミノウミウシなどが観察できています。

お久しぶりなセスジミノ。これからどんどんウミウシが増えてきますよ〜


明日の天候は晴れで、西南の風が弱く吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです