海洋速報 2月5日(月)

本日の天候は晴れ!文句なしの青空で、気温は低いものの日向はポカポカでした。


海の方は、湾内は風波はありましたが問題なく潜水可能。外海は、風の影響で禁止となってしまいました。



透明度は、最高です!!湾内で15〜20m以上見えていますよ!

水温は、17〜18℃で水中はあったかい!!ストレスなく潜れますね!


生物は、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』などは人気です。『ムチカラマツエビ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類や、『セトリュウグウウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』などのウミウシの仲間達も観察できています。

本日は『テンガイハタ』の幼魚も観察できているみたいで、いい潮が入って来ていて水面下が楽しくなっていますね!!


明日の天候は晴れ。風は西風が吹きそうです。
海は湾内は風波はありそうですが、問題なく潜水可能。外海は、風の影響で禁止となってしまいそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです