海洋速報 7月6日(土)

本日の天候は雨のち晴れで、関東甲信の梅雨明け宣言されてました。


海の方は外海が潜水禁止でした。


透明度は湾内5〜8m、先端5〜12mでした。


水温は21〜23℃でした。


生物は先端のアカオビハナダイがメスにもうアピールしていました。

ハナダイは婚姻色がでるんできれいですね♪


クマノミの卵は大部分がハッチしてましたが、しそうなのも残ってました


今にも出て来そうな感じでした^^


他にはネジリンボウ、オオウミウマ、マツカサウオ、シマキンチャクフグ、コマチコシオリエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビなどが観察出来ました。


明日の天候は曇りのち晴れで、西南風が強く吹きそうです。


海の方は明日も外海が禁止になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです