海洋速報 6月23日(日)

本日の天候は晴れのちくもりで、風は予報ほど吹かずすごしやすい1日でした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内2〜8m、外海8〜15m、先端5〜12mでした。


水温は17〜24℃。外海の深場が冷たいので注意です。


生物は人気のイバラタツは今日も定位置にて^^


イバラタツは長居しないことが多いんですが、ほんと良い子です♪


大きめマツカサウオはアカオビハナダイとコラボで


アカオビ・ダブルも撮れました〜


他にはオオウミウマ、ミジンベニハゼ、ヒメイカ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、クマノミ+卵、ウミウシダヤドリエビ、コマチコシオリエビなどが観察出来ました。


ウミシダライダーのコマチコシオリエビ


明日の天候はくもりで、南西風が吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです