海洋速報 6月3日(月)

本日の天候は晴れで、風も微風で過しやすい1日でした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内4〜6m、外海8〜12mでした。


水温は19〜21℃でした。


生物はオオウミウマygとハナタツで、2種類観察できています。


小さくてかわいいオオウミウマygと

皮弁のイケイケなハナタツ


レモン色のベニカエルアンコウは、見やすい位置で♪

ウミシダを尻に敷いてます(笑)


リクエストでミジンちゃんも見に行きました


ちょっとホラーなかんじに


他にはウミウシ類(ニシキ、ムラサキウミコチョウ、ウスイロ、ミツイラメリ、センヒメ、サガミリュウグウ、キャラメル、ジボガ、カメキオトメ、シラユキモドキ)、オニオコゼ、コケギンポアオリイカなどが観察できています。


前の個体より一回り小さ目のサガミリュウグウウミウシ


明日の天候は晴れのち曇りで、午後から西の風が吹きそうです。


外海は午前中の方が良さそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです