海洋速報 5月1日(水)

天候は晴れときどき曇り。


風は東風が弱めに吹いていましたが、日差しが暖かく♪気持ちが良い1日になりました。


海の方は全ポイント潜水可能。


透明度は8m〜15mとまずまず!安心して楽しめました。


水温は18℃〜19℃と変わりなかったです。


今日は朝から『マンボウ』情報あり!日中も観察できており、
まだまだチャンスありますね!ゴールデンウィーク後半も沢山出て〜♪(^o^)/


でも、マンボウ見れなくっても可愛い生物はいっぱい♪

小さな『ベニカエルアンコウ』くん!黄色の子も健在です。


『ハナタツ』さん♪この子はちょっと前から同じ岩で観察できています。


『サガミリュウグウウミウシ』さん♪
王冠?プチトマトのヘタ?二次エラがかっこいいー。


湾内では『アオリイカ』の産卵が見ごたえあり!

何ペアいたのでしょう???オス同士の喧嘩が凄く、ちょっと怖いくらいでした・・・。
また明日見にいこーー。


明日の天候は晴れときどき曇りの予報です。
午後から西風が多少吹くようですので、
外海は早めの方が良さそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです