海洋速報 5月2日(木)

本日の天候は晴れでしたが、風が少し冷たく肌寒い1日でした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内、外海ともに8〜15mで、浮遊物も気にならない程度です。


水温は17〜18℃です。


生物はアオリイカの産卵が今日も見れました^^


10杯近くのイカが産卵しにきてました。


まだ着底したてっぽいヒレナガネジリンボウygがいました。


まだまだシャイで、燃える子でした〜


ヒレナガカサゴygも同じ場所で良い子にしてました♪

かわいいっす^^


他にはホウキハタ、カメキオトメ、ヒラメ、オニオコゼ、スズキなどが観察出来ました。


魚眼オニオコゼ


明日の天候は曇り時々晴れで、西風が吹く予報です。


海の方は外海が午後から厳しくなってきそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです