海洋速報 4月6日(土)

本日の天候は曇りのち雨で、これから夜にかけて嵐です;;


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内、先端は8〜12m、外海は10〜15mでした。


水温は19〜21℃でした。


生物はカエルアンコウygが湾内にて!


まだ小さな個体で、かわいかったです^^


大きなサガミリュウグウウミウシも観察出来ました!


青Verでかっこいいです♪


深場では人気種のボブサンウミウシもいました。


触角が片方でてないですが、ウィンクってことで(笑)


他には他店情報でマンボウ情報があったほか、ホウボウyg、レモンのベニカエルアンコウ、ミアミラウミウシ、ウマヅラハギ、コミドリリュウグウ、セトミノウミウシ、ボラの壁などが観察できました。


柄の綺麗なホウボウyg。


明日の天候は雨でのち曇りで、南西風が強く吹く予報です。


海の方は外海が禁止、湾内、先端は潜れるとは思いますが強いうねりと水面の流れが予想されます。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです