海洋速報 1月20日(土)

本日の天候は晴れ!朝方吹いていた東風もお昼前には弱まり穏やかな陽気でした!!



海の方は朝方は東風の影響で湾内風波がありましたが、お昼前には止み全ポイント穏やかで潜水可能でした。



透明度は湾内10〜12m位、外海・先端12〜15m位見えていました。



水温は14〜15℃と変わらずでした。



観察できた生物は…




『イバラタツ』かわいいサイズの子でした!




『ミアミラウミウシ』この子もかわいいサイズでした!




今日のヒットはこの子!『シロホクヨウウミウシ』綺麗な色合いでした!



他には『ホウボウ』や『ウミテング』のちびっ子、『ネジリンボウ』や『サガミリュウグウウミウシ』『クロスジリュウグウウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』『ウスイロウミウシ』『ジボガウミウシ』『ボブサンウミウシ』『シモダイロウミウシ』『サクラミノウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』などウミウシが増えてきましたね!あと『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』など観察できています。



明日の天気は晴れ!風も穏やかな様です!
問題なく全ポイントで潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです