海洋速報 4月5日(金)

本日の天候は晴れで、気温も高く過ごしやすい1日でした。


海の方はうねりが少しありましたが、問題なく全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内で10〜15m、外海で15〜20mはみえております。


水温は19〜21℃でした。


生物はレモン色のベニカエルアンコウが観察出来ました。


かなり奥まったところにいて撮影はしにくいですが、綺麗な子でした^^


水温が高いおかげで、ネジリンボウも元気にでてきていました。


いつのまにかハナハゼと同居を始めたようで、良いコラボです♪


他にはカエルアンコウyg、ホウボウyg、ニシキウミウシ、ホシエイ、他店情報でマンボウ3枚などがみられています。


マンボウシーズンが始まるとうれしいですね〜♪



ホウボウygです。体の白い線がいかしてます^^


明日の天候は曇りのち雨で、南西風が吹く予報です。


海の方は外海が要観察ですが、湾内、先端は潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです