海洋速報 3月7日(木)

気づけばもう春ですねぇ!気温高く、日中は上着がなくても平気でした。
スギ花粉は今がピークなようで、花粉症の人には1番辛いシーズンかもしれないですね。


海の方は午前は外も湾内も穏やかでしたが、午後から風が吹き始めてちょっぴりバシャバシャ。透明度は10〜15mは見えています!水温は15〜16℃湾内水面では18℃を表示していました・・・2℃の差ってあったか♪


本日は大きさが見やすい生物をメインにいきました。

マンボウに淡すぎる期待を込めましたが、予想通りの結果(汗)

着底しようとフィンが着くギリギリで逃げて行ったヒラメ 70cmくらいだったかなぁ。

あとはホウボウや水中をキラキラとしているクロホシイシモチのちびっこ達などなど、水温がが上がってきて魚達が活発になってきている気がします。



明日の天気は今日と同じく春のような暖かさ!でも、午後から風が強くなるよほうです。
外海に行くなら午前中に行っておきましょう。

P.S 花粉症の人は潜ればスッキリしますよ(個人談)♪


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです