海洋速報 3月6日(水)

天候は晴れ。


朝はほとんど風がなかったようですが、
お昼前には南西の風がビュービューと強く吹いてきました。


海の方は午前中は全ポイント潜水可能でしたが、風が強くなりお昼過ぎには外海はクローズ。
湾内は横風が強かったですが、問題なく楽しめました。


透明度はちょっと落ちたようですが、引き続き良好です!
10m〜15mはあり!快適に楽しめます!


水温は15℃〜16℃でした。


海の中は沢山の生物でいっぱいです♪

ずーーーと観察できている『イロカエルアンコウ』は健在です。わーい♪



いつもいてくれてありがたいです。
また会いに行くね〜♪


今日は・・・ウミウシ捜索していると!久しぶりに『ハナタツ』を発見♪

やったね♪


ちいさな『オオウミウマ』も観察できました。

この子も永い間観察できれば良いなぁ・・・。


水温が温かいおかげで『ネジリンボウ』のペアも観察できています。

近くへ寄っても引っ込まず・・・、サービス良いお二人でした。


砂地では『ダルマオコゼyg』『セトミノカサゴyg』『ウサギトラギス』などなど。

砂に埋もれていました・・・。


お客様が見つけてくれました・・・。


ウミウシの仲間達もまだまだいーーーぱい。

『セトリュウグウウミウシ』です。
小さいけど、綺麗でステキです♪


只今コンディション良好♪この時期もとても魅力な海になっております♪
ウミウシ捜索♪ちびっ子捜索♪ワイドに楽しんでも良い感じです!


明日の天候は晴れ予報。
お昼頃から西風が強く吹くようですので、
外海は厳しそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ