海洋速報 4月15日(木)

本日の天候は曇り。春を通り越して暑かった昨日に比べると、肌寒く感じました。

 

海の方は、湾内は東風の影響で少しバシャバシャしていましたが、潜ってしまえば問題なしでした。

外海は穏やかで問題なく潜水可能でした。

 

 

透明度は、湾内で5~8m位で、外海は10m近く見えています。

 

水温は16~17℃位でした。

 

 

見られる生物は『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『オオウミウマ』『サンゴタツ』『タツノイトコ』『ウミテング』『セナキルリスズメダイ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ダルマオコゼ』『ホウボウ』『ツノザヤウミウシ』などが観察出来ています。

 

 

明日の天候は晴れのち曇り。日中は雲が多くなりそうです。

海の方は湾内は風波がありそうですが、問題なく潜れそうです。

外海は穏やかで潜水可能となりそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです