海洋速報 1/26(土)

今日はきれいな冬型低気圧!冷たい西風がビュービュー吹いてました。
パーカーだけだと風が通って寒かったです。


海は外はもちろん禁止で湾内と先端はバシャ付いていますが、入ってしまえばまぁ問題なし。ただ、流れがあったのでそこの注意は必要でした。水温は変わらず14〜15℃、透明度は湾内12〜15m、先端は30mから水面が見ることは出来ました。


今日見た生物は

ちょこんと座ってサッと行ったウイゴンべ
IMG_2625.jpg


人気のピカチュー
IMG_2629.jpg
黄色ってやっぱり目立ちますね!


カマスはわっしゃー・・・
IMG_2638.jpg
一斉に逃げて行ったので、でかいのが来た!!と思ったら
ホウボウが中層で奇怪な動きしてました。ご飯食べてたのかな?


明日の天気は風が弱まりますが、気温は一桁、防寒はしっかりして海に行きましょう。
海は今日の風の影響が残りそうなので、外は厳しそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです