海洋速報 1月27日(日)

本日の天候は晴れで、風もなく暖かい1日となりました。


海の方は外海はエントリーに注意が必要でしたが、全ポイント全ポイント潜水可能でした。


透明度は全体的に10〜15mほどで、良好です。


水温は14℃でした。


生物は、深海魚「キアンコウ」登場♪


ゴロタの隙間にスポッと♪


この子も1m近くありました!!継続して観察できると良いですね^^


砂地ではホウボウ(yg)も数個体確認。

小さくても胸鰭をいっぱい広げて威嚇してました♪


ニシキウミウシに乗るウミウシカクレエビも観察出来ましたー!

やっぱこのコンビですねぇ♪


他にはアカエラミノ、コモン、アオ、クロモ、マンリョウミヤコウミウシなどのウミウシ類や、ベニカエルアンコウ、イロカエルアンコウ、カモハラギンポ、ガラスハゼ、オオウミウマなどが観察出来ました。


体がラメっててキレイなアカエラミノウミウシ


明日の天候は曇りのち晴れ。南西風が弱く吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです