海洋速報 1月25日(金)

本日の天候は晴れ。でしたが、強い西風が吹きまくり!


海の方は風の影響で外海は禁止。湾内は水面で注意が必要でしたが、水中に入れば問題なしでした。


透明度は12〜15m以上で、澄んでいるところは20m近く見えています。


水温は14〜15℃でした。


生物は、大きなカミナリイカに逢えました♪



度胸があるのか、近づいても動じずでーんっとしてました。


本日のゲストと一緒に♪


スナイソギンチャクにつくハクセンアカホシカクレエビも♪



胴体部分の体を一周する白線が特徴です^^


他にはオオウミウマ、ミジンベニハゼ、コミドリリュウグウウミウシ、フジタウミウシの一種、アカカマスの群れ、イズミエビ、ビシャモンエビなどが観察できています。


イズミエビです。個人的に今日一番燃えた(萌えた?)被写体です(笑)


明日の天候は晴れですが、引き続き南西風が強く吹くようです。


海の方は外海は潜水禁止で、湾内、先端も水面では注意が必要でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです