海洋速報 11月3日(木)

本日の天候は晴れ!気持ちの良い青空で、絶好のダイビング日和になりました。

 

 

海は西風の影響で、外海は午前中は可能。午後からから禁止となりました。

 

 

透明度は湾内で8~12m外海・先端は15m以上見えました!

 

水温は22~23℃です。

 

 

見られた生物は、

 


いっぱい会えました!『ハタタテハゼ』

 

 


ほっぺがハートマークの『ホホスジタルミyg』

 

 


先端!綺麗です!!

 

 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ハチジョウタツ』『オオウミウマ』『カミソリウオ』『ツバメウオ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『ナメラヤッコ』『レンテンヤッコ』『ソメワケヤッコ』『セスジミノウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』『オシャレカクレエビ』『ビシャモンエビ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

風は西風で少し吹きそうですね。

海は、湾内は問題なく潜水可能。外海は厳しいかもしれませんね。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです