海洋速報 11月13日(火)

本日の天候は曇り。時々雨のぱらつく時間帯はありましたが、濡れるほど降らなかったです。


海の方は、東風が多少吹いた影響で湾内はバシャバシャしていましたが、問題なく潜水可能。外海も穏やかでした。


透明度はいい状態でキープ!湾内で8〜12m位で外海は15m位見えていました。

水温は19〜20℃でした。



同じ色で見事に隠れる『ベニサンゴガニ』


大きく成長しました『ウミテング』


こちらもスクスク成長中『クマドリカエルアンコウ

他にも『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ツバメウオ』や『イボイソバナガニ』『ムチカラマツエビ』『カゲロウカクレエビ』などの甲殻類や『クロスジリュウグウウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』などのウミウシの仲間も観察出来ています。


明日の天候は晴れ。肌寒い一日となりそうですね。
海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです