海洋速報 1月1日(祝)

皆さん!明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

大瀬も新年を迎え餅つきや凧揚げ、そして大瀬神社へ初詣の

お客様で例年通り賑やかな年の始めを迎えました!

終日富士山もとーっても綺麗でした。

_1015660.jpg
今年最初のゲスト様!



海は昨日と比べ昼間は風も収まりましたが

外海は昨日までのうねりが抜けず潜水禁止〜残念!

先端、湾内は問題なく潜水OKでした。

水温は変わらず14〜15℃、透明度は少し白濁した感じで8〜10m前後でした。

観察生物は大小のオオウミウマ、黒のクマドリカエルアンコウ、ホウボウや

ネジリンボウなど!!

ウミウシはウデフリツノザヤウミウシ大中小、セスジミノ、サラサ、コモン、アオ、シロ、

カメキオトメ、サキシマミノ、コミドリリュウグウ、サガミリュウグウウミウシなどなど。

_1015646.jpg
極小サイズ!

群れはアカカマススズメダイ、イッセンタカサゴムレハタタテダイなど。

今年も楽しいスタートが切れました。

さて!明日も晴天の様子、気温は10度、風は強い西風の予報です。


http://www.leialoha.join-us.jp/index.html