海洋速報 9月2日(金)

天候は晴れ。
最高気温は33℃まで上昇し、日中は暑い!ダイビング日和になりました。


海の方は、外海では小さなうねりがありましたが、
全ポイント潜水可能。


透明度は全体的に8m〜12mとまずまず良好♪


水温は22℃〜27℃とちょっと深場に行くと冷たくなっていました。


生物は引き続き色々と観察できています。


中層にいる小さな『クロホシイシモチ』の群れが素敵でした♪


陽射しも差し込み♪キラキラ綺麗でした。\(^o^)/
『イサキ』のちびっ子の群れも健在!『カンパチ』が数個体でアタックしていました。


あまり綺麗な子ではありませんでしたが、、、『カミソリウオ』に会えました♪


ピントが全然合わず・・・、



あまりにもピントが合わないので、顔のみの撮影もしました。
これから、クマドリやニシキフウライウオなどなど続々登場してほしいな♪楽しみです。


その他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ミジンベニハゼ』『コケギンポ』などなど。


海の中は沢山の生物で賑わってます。


明日の天候は晴れのち雨の予報です。
風向きは良いようですので、先端を含め全ポイント潜水可能になるでしょう。
花火大会!雨降らないで!(^o^)



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html