海洋速報 8/26(日)

本日も晴れて夏日和!残暑はいつまで続きますかね。

海の方は引き続きうねっていました。昨日よりも強くなっていた気がします。
外海は禁止で、湾内・先端は昨日と同様に潜ってしまえば問題ありませんでした。たまにくる強めのうねりに注意でした。
透明度は少し下がり4〜10mくらいでした。水温は23〜27℃とこれだけの温度差があると温泉と水風呂のきぶんですね。

生物はアカオビハナダイ・18m付近に弱ったサクラダイ・カミソリウオなどが観れました。

笹の葉!?
P8260137.jpg
に似ているペアのカミソリウオ!

ミナミギンポ
P8260141.jpg
ちょこんと様子見・・・

明日の天候は晴れの南よりの風予報です。

海は外海がうねりのため禁止になりそうです。湾内は十分楽しめるでしょう!