海洋速報 8月24日(金)

天候は晴れ。


真夏〜♪日差しの強い一日でした。


海の方は台風の影響によりうねりが入っており、
湾内は気にならない程度ですが、
外海はちょっと注意が必要な感じになりました。


透明度は比較的良く!湾内6m〜8m、外海は8m〜10m以上あり!
安心して楽しめます♪


水温は深場に行くと21℃ぐらいのところもありましたが、
24℃〜28℃と快適でした。


生物は沢山!


中層では『イワシ』の群れへ『イナダ』『カンパチ』がアタック!
迫力ありです!これからの時期の見所ですね。


個人的には浅場の『ソラスズメダイyg』の群れが綺麗で好きです!!!
『アイゴyg』もうゎ〜ってぐらいの群れでした。


綺麗な『カエルアンコウ』も観察できました!

黄色いボディ!つるんって感じで可愛い子でした。


『ダルマオコゼ』くん!
この子はけして可愛くは無かったです・・・。
でも会うと撮影しちゃうんだなぁ。。。


南方系の可愛い幼魚達も増えてきました!
『ミナミハコフグ』『トゲチョウチョウウオ』『ハタタテダイ』など可愛いです!


『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』など常連さんも健在でした。


明日の天候は晴れ予報。
うねりはあるようですので外海は注意または禁止になるでしょう。
湾内は潜水可能でしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/