海洋速報 4月27日(木)

天候は曇り。

陸上は気温は高く、風の気持ちが良い一日になりました。

 

海のほうは、外海は禁止。

湾内はうねりもなく穏やかでした。

透明度は、6m~8m

水温は、19℃

白っぽさが目立ちますが、十分安心して楽しめました。

 

観察できている生物は

「ダルマオコゼ」です。

数か所で観察できているのですが、会えたり、会えなかったり。

今日はとんがりコーンサイズの子に出会えました。

 

カエルアンコウ」です。

何回会っても可愛いですね♪

 

その他には「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」「セトミノカサゴ」「アマミスズメダイ」「コケギンポ」「イソコンペイトウガニ」などなど。

水温が温かいですので、ゴロタ付近では「スズメダイ」「キンギョハナダイ」が元気でした。

 

明日の天候は晴れ予報です。

東風が強めに吹くようです。

外海も潜れそうです。

 

leialoha.join-us.jp