海洋速報 8/9(木)

本日は真夏日&晴れていましたが、風が吹いていて陸上は過ごしやすい陽気でした。
東京のジメジメした暑さよりさっぱりした暑さで良いですね!

海の方は東風が少し強かったので、湾内は若干風波がありました。外海は少しうねりがありましたが潜水可能でした。
透明度は湾内が4〜8m、外海が5〜12mで白っぽいところはありましたが良い状況でした。
水温は23〜27℃と水面はぬるいですね!

生物はネジリンボウやハタタテダイ、カエルアンコウなどが観られています。
これから来遊してくる南の生物たちに期待を寄せる日々が続きますね♪

明日の天候は晴れで西風が強めに吹く予報です。
外海に行く場合は注意をしましょう。

作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです