海洋速報 8/10(土)

本日も夏の日差しが降り注ぐ1日となりました。
夕方に鳴くヒグラシの声が趣き深いですね。

海のほうは湾内・外ともに潜水可能で水温は25〜28℃で快適でした♪外海のほうが温かかった気がしました。
透明度は外が10m前後、湾内は6〜8mってところでした。

生物は
イロカエル君
P8100070.jpg
今日はモデルの気分だったのか撮りやすい所にいました。

アカホシカクレエビ
P8100073.jpg
イソギンチャクがゆらゆら揺れてアカホシが見え隠れしました。

他にはちょっと凶暴なクマノミやメイチダイ・コロダイの幼魚、ミナミハコフグなどが観れました。

明日の天候は曇りで西風が吹く予報です。
気温は30℃と過ごしやすい日となりそうです。

海は全ポイント潜水可能と思われますが、外は風波が発生するかもしれません。