海洋速報 6月8日(金)

本日の天候は曇りのち晴れで、午後からはすっきり晴れました♪


海の方は湾内は問題なく潜水可能で、外海は午後から吹いた強い西風の影響で潜水注意でした。


透明度は湾内で3〜8m、外海では6〜12mでした。浅場は少し濁ってますが少し深場は抜けています。


水温は17〜20℃で、水底温度が少し落ちました。透明度回復の前兆ならうれしいんですが・・。


生物は、カエルアンコウが数個体継続確認できており、チビからデカまで観察できています^^


ムラサキウミコチョウやスミゾメミノウミウシ、ガーベラミノウミウシなどがたくさん!います♪



明日の天候は雨で、弱い雨が1日降る予報です。


風はほとんど吹かない予報ですので、全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです